1、全長調整式採用
フルタップ構造(全長調整)を採用する事によりスプリングのプリロードを変化させることなく車高を調整できますますので
しっかりとストローク量を確保でき安定した乗り心地が得られます。
2、単筒式ダンパーを採用
単筒式は大径ピストンを採用できる他,大容量のオイル容量が確保でき熱容量も大きくなる為減衰力の変化を低減できます。
よってサーキットなどで連続走行などの過酷な状況化でも安定した減衰力を発揮し安定した走行が可能
3、減衰力33段調整(伸側/縮側同時調整)
様々な路面状況合わせて対応できるよう33段と細かく調整可能。
ストリートからサーキットまで幅広いシーンにこの減衰力調整機能で対応可能に。
4、ピロアッパーマウント採用
アルミ鍛造製ピロアッパーマウント採用により高い剛性と軽量化を図るとともにダイレクトなハンドリングを実現。尚ストラット式の車種はキャンバー調整が可能になります。
※一部車種は強化ゴムになります。
5、アルミ鍛造製スプリングシート
耐久性,剛性,軽量化を実現するとともに腐食しないようにアッパーマウントと同じ鍛造6061アルミニウムを使用。スプリングシートはスプリング径が大きいとナックルアーム等へに干渉してしまうなどの問題を解決するためID60を採用、またID60を採用することによりスプリング変更の際にスプリングの選択幅が広がります。
※一部車種を除きます。
6、ショック
当ダンパーはハイレートのスプリングでも対応できますように車種専用のダンパー。
シリンダーケースはサビや腐食を防ぐためブラックメッキ処理。
7、オーバーホール
当ダンパーのオーバーホールはユーザー様のに面倒なお手続きやご負担を少しでも軽減できますよう新品カートリッジ交換を採用しております。ユーザー様よりオーバーホールのご依頼を頂きましたら先に新品カートリッジをお送りいたしますので交換していただき外して頂いたカートリッジをご返送頂くというシステムを採用しております。